<< 古本カフェvol.5 いよいよ... 元気になれる食を味わって下さい... >>

期間中、特別に展示販売します 08.02.12 

漆の器 特別販売します

d0131354_13165882.jpg

d0131354_13172121.jpg


前回の風呂敷販売に続き、今回は「漆の器」を展示販売します。
魚柄さんのお宅でねむっていた漆器を、特別に提供していただくことになりました。

漆器と聞くと、ちょっと扱いが難しそう。そう思って敬遠してしまう人が、
意外と多いのかもしれません。

魚柄さんによると、器を使い終わった後に、ぬるま湯で洗うのがポイント(つけおきはNG!)。
乾いた布で水分をしっかり拭き取り、半紙に包んで保管します。意外と簡単そうです。

今回はとってもリーズナブルな価格で販売する予定。
数万円もしてしまうような高価な漆器なら、ちょっと勇気がいりますが、
「そろそろ、漆器のある生活を送ってみたいなあ」という方にはうれしい話ですね。

口あたりが違う、手にしたときにあたたかみを感じるなど、生活が豊かになる漆の器。
使い込むほどに艶がでる、そんな楽しさも、漆器にはあります。

ワンランク上のおもてなしをしたい方もぜひ、漆器で演出してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by gaia-ocha | 2008-02-12 13:19
<< 古本カフェvol.5 いよいよ... 元気になれる食を味わって下さい... >>